リモワ社のスーツケースは、5年保証でTSAロックに対応しています

リモワ社(ROIMOWA)は、ドイツのスーツケースメーカーとして有名です。

リモワ社の本社はケルンにあり、海外旅行者には馴染みのあるブランドだと思います。

角やリベットなど強度が必要な部分はステンレススチールを利用したり、比較的軽くて薄いジュラルミンを使い軽量化を意識しています。

2000年度からはポリカーボネート製も製造に着手しています。

リモワの材質は2種類あってアルミニウム製・ポリカーボネイト製に区分されます。

一番目のリモワのアルミニウム製のラインアップは

(1)トパーズ

(2)新商品のトパーズステルス

(3)トパーズチタニウム

(4)シルバーインテグラル

(5)クラシックフライト

(6)アタッシュの6種類の商品展開です。

二番目のリモワのポリカーボネイト製のラインアップは

(1)マット仕上げのサルサ

(2)鏡面仕上げのサルサ

(3)日本限定カラーのサルサ

(4)サルサエアー

(5)サルサネイビー

(6)サルサデラックス

(7)リンボ

(8)ボレロ

の8種類の商品展開です。

リモワ社の日本への正規輸入品スーツケースは5年保証で、現行のラインアップ商品は全てTSAロックに対応しているので便利です。

TSAロックというのは、米国運輸保安局TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認された鍵です。セキュリティーが一番厳しいとされている米国でも、スーツケースの鍵をしたまま航空会社に預けることができます。

トパーズシリーズは現在、RIMOWA JAPANの直営店では電子タグモデルは取り扱っていません。

理由としては、電子タグが現在、ルフトハンザ航空とエバー航空のみ対応し、日本国内では非対応だからだと思われます。

ただ、2020年の東京オリンピックで外国人が多く訪日することも考えると、近い将来日本の航空会社でも電子タグが採用されるのではないでしょうか?

私がおすすめするリモワトパーズシリーズの電子タグシリーズが購入できるのは下記のサイトです。

リモワスーツケース | スーツケースマニア

このサイトで取り扱っているリモワスーツケースはRIMOWA JAPANで購入したものと同様の5年保証が受けられるようで、価格も国内販売価格よりも安く購入できるようなのでおすすめです^_^