頑丈でカッコイイリモアのスーツケース

私は、今まで使っていたスーツケースが古くなってきましたので、リモアのスーツケースに買い替える事にしました。
私がリモアのスーツケースを買おうと思ったきっかけは、旅行の最中に飛行機などでリモアのスーツケースをよく見かけて、カッコイイなと思ったからでした。
リモアのスーツケースと自分の物を見比べると、なんだか恥ずかしくなって、なるべく早く買い替えたくなり、ドイツのミューヘン空港で売っているのを見かけたので、カッコイイデザインのリモアのスーツケースが何種類もあり悩んだあげく買いました。
四隅がしっかりと補強された頑丈な作りで、リモワの特徴であるカバンを引っ掛けるベルト付きです。
今まで使っていたスーツケースは、ファスナータイプでしたが、購入したのはフレームタイプです。
ファスナータイプは開閉部分が布とファスナーで構成されていますので、金属のフレームタイプと比べてその分、軽量でした。
また、スーツケースをぶつけてしまった時も布の部分がクッションになって、スーツケース全体の衝撃をやわらげてくれます。
メリットが多いファスナータイプですが、私は防犯面がとても気になりましたので、フレームタイプにしました。
ファスナータイプの布の部分にカッターナイフを刺しっこんで開閉する窃盗の記事がとても印象に残っていて、心配で仕方がなかったからです。
海外で窃盗に遭って大切な物を取られるとすごい困ると思いました。
今回もスーツケースのサイズは飛行機内に持ち込みOKのサイズにしました。
スーツケースだけ他の空港に運ばれたり、紛失されたり、雑な扱い方をされて、カッコイイデザインのリモアのスーツケースがへこんだり、傷が付くのが嫌だからです。
人生経験を重ねるたびに信じられないミスをされて自分自身が被害にあったり、被害にあう人の話を聞く機会が増えましたので、立派そうな航空会社でも信用できず、荷物から目を離したくないのです。
また、飛行機が到着したら荷物が出て来るのを待たなくてもいいので目的地にスムーズに行けますので、これからも機内持ち込みOKのスーツケースを使用するつもりです。
しかし、どうしてもスーツケースを預けなければいけない時があります。
そんな時はリモワのスーツケースは、TSAロックが付いていますので、便利な時があって良かったと思いました。
また、リモワのキャスターは滑らかでスムーズに動きますので、どの方向にも軽い力で移動させられますし、小回りがききます。